2024/02/13
『品質』とは『お客様の求める価値を提供すること』
皆さん、初めまして。FORGの谷と申します。
私は、これまで自動車部品会社で、研究、開発、設計、企画、人材育成に携わってきました。
その中でも、ベトナムの拠点の若い方の目の輝きが忘れられずに現地の方の力になりたいと思うようになりました。
そこで、一念発起し日本語教育を学びましたが、いざ就職で既存の日本語学校を見ると、受講生のことを本当に考えているのだろうかと思うようなところばかり。
そんな時に出会ったのが、FORGです。
FORGでは、日本語はツールとして捉え、あくまでもお客様の要望に応えることを目的とします。
その考え方は製造業における『品質』の考え方に通じるものがあります。
皆さん、『品質』って何だと思いますか?
『品質』とは、『お客様の求める価値を提供すること』なのです。
それでは『お客様』って誰ですか?
会社の場合は、納品先の車両メーカーであり、最終的には市場で車を使うユーザーです。
そして、企業研修で言えば、受講者であり、企業の研修担当者であり、派遣元の海外企業担当者です。
このような考え方に立って、お客様に『品質』を目に見えるような形で提供するのがFORGです。
ぜひ、皆さんもFORGで一緒に夢を叶えましょう。
谷 泰臣(たに やすひで)
タグ: 品質